アットロードサイドblog
2024/07/13

不忍池蓮見デッキに風鈴!!

不忍池の蓮と風鈴が吊らされた蓮見デッキ 2024.7.13

上野公園/不忍池で7月12日~8月12日の期間、上野夏祭りが開催されています。
見どころは、蓮見デッキの通路上に吊らされた2000個の風鈴!
こんな演出は初の試みですね。

不忍池蓮見デッキの風鈴

蓮見デッキは、普段より2~3倍位人が多い様子です。

不忍池の蓮 2024.7.13

7月13日時点の蓮はほとんど蕾状態ですが、大きく開花していものもぽつぽつ点在。

不忍池と風鈴

住宅街の中とは違って、こういう広い屋外で鳴る風鈴の音は心地良いですね。

不忍池と風鈴

不忍池の蓮 2024.7.13

不忍池と風鈴

広角で蓮と弁天堂の風景を撮ろうとすると、上野観光連盟とスポンサーの文字がもれなく写り込むといった高度な広告手法を感じます。桜祭りの提灯広告みたい!
しかし、風鈴の文字を鮮明に写すには、速いシャッタースピードか無風の条件が必須www

不忍池の蓮 2024.7.13

不忍池蓮見デッキの風鈴

実は蓮見デッキに居る人達は、風鈴には全く興味がなく、蓮の撮影に夢中なのです(;・∀・)

不忍池の蓮 2024.7.13


【2024.7.20】

翌週、望遠レンズを持って朝の散歩へ。
不忍池の蓮 2024年7月20日

不忍池の風鈴

不忍池の蓮 2024年7月20日

午前中なのに気温は33度超!!
汗だくでした(;´・ω・)

PAGETOP